にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

もう既にやる気ない

ありきたりなワーホリブログ

ブログを書く理由。

 

あ、どうも。

 

何故か最近、僕のブログが上位に来てるんですよね。

 

嬉しい限りです。

 

因みに、僕のブログを見る理由って何なんでしょうか?

 

他の方とは違い、ただの自己満足。

なんの情報も得られない、参考にもならない、更新は気まぐれ。

 

ブログを書く事って意外にも大変で、多分この記事にも2時間以上の時間は費やしています。

なので、何度やめようと思った事か。

 

それでもブログを書く度に、色んな方々に読んでもらい、コメントまでも頂きます。

本当にありがとうございます。

 

世界一周を始める前、初めて自分のブログを開設しました。

あれから5年かな?

で、最近暇を持て余しているので自分のブログを最初から読み返してみたんですよね。

 

自分で言うのもアレですが、記憶力には自信があります。

あの時代に誰々とあそこへ行って、あんな事をしたとか、その後どうなったとか、、

 

ただ、自分のブログを読み返した後、半分近くもの出来事を忘れていた事に気付かされました。

ちょっとショックでしたよね。

 

バックパッカーで世界一周をしていた毎日。

どこで寝るのかを考えていた毎日。

明日も生きていられるのかな?

と考えていた毎日。

 

そんな刺激的で非日常な生活をしていたのにも関わらず、ほとんどの事を忘れてしまった。

 

先程も言いましたが、ブログを書く事は大変です。

毎日となると尚更の事。

ただ、その当時の自分は、ほぼ毎日ブログを更新していました。

 

良くやった!

と褒めてあげたいです。

そのおかげで、忘れかけていた記憶を思い出す事ができたのだから。

 

なので、このブログもちょくちょく更新していければ良いなと思ってます。

 

5年後、10年後、生きているか分かりませんが、その時の自分用へと。

いつか自分の子供とかに読んで貰えたら幸せでしょうね。

あっ、まず相手探さなきゃ!

 

 

 

 

 

話変わって、とあるゲストハウスでスタッフとして働く事が決まりました。

期間は最低でも半年。

 

そこで決めようと思います。

 

ゲストハウス経営をやるか?やらないか?

 

この前、僕の地元の埼玉でゲストハウスを経営しているオーナーさんと話す機会を頂きました。

 

で、そのオーナーさんから話を聞いた所

「そんなに甘くはない」と。

 

また、ある方は

「借金をしてまで、365日24時間働く覚悟はあるのか?」と。

 

「無いです。」

 

「むしろ365日24時間ふかふかのベッドの上で寝てたいです。」

 

ゲストハウス経営が甘くないと言う事は重々承知していました。

まあ、甘かったら皆ゲストハウス経営してますからね。

 

また数年前と違い、ゲストハウスの数も増えてきています。

それに加えて、日本の場合はネットカフェやカラオケ、カプセルホテルなど、、

 

そんな中にゲストハウス経営の【け】の字も知らない僕が、見ず知らずの場所で365日24時間やっていけるのか?

と考えた時、僕は「やっていけない」

と思ってしまいました。

 

別に、それはそれで良いんです。

ゲストハウスをやらなかったらやらなかったで。

 

ただ、僕も人間です。

ちゃんとプライドもあります。

むしろ人5倍高いです。

中々の頑固です。

射手座のO型です。

 

色んな人達に、

「いつかゲストハウスを経営するから来てね!」

と言ってしまいました。

 

その度に、

「絶対行くからゲストハウス建てたら教えて!」

とも言われちゃいました。

 

その事で、未だにLINEやメッセンジャーをくれる人達がいます。

 

海外で出会った人達との再会は、簡単なようで難しいです。

世界一周中に仲良くなった人達、フィリピン留学で仲良くなった人達、オーストラリア、カナダでのワーホリで仲良くなった人達。

 

日本人じゃない友達もいますが、その中で再会できた人達は、今の所ほんの僅かです。

 

別れ際に「また、会おうね!」

と言ったのに、もう一生会わないなんて僕的には嫌なんです。

 

でも、もし僕がゲストハウスを建て、何かしらのアクションを起こせば、再び会える様な気がします。

 

そして何より僕のプライドが(笑)

口だけで終わらせたくないし。

 

それが、僕がゲストハウスをやりたい理由の1つです。

 

 

 

出会いと言うのは不思議でして、ゲストハウスのオーナーさんと話してから約2週間後。

 

何かが巡り巡ったある日の事。

脱サラし、会社を企業したと言う2人の経営者と話す機会がありました。

 

社長2人とニート1人ってやばいですよね。

 

社長さんは言いました。

 

「やるか?」「やらないか?」

 

の2沢ではなく、

 

「やるか?」「やろうかなー?」

 

の1択しかないそうです。

 

その他にも色んな話を聞く事ができて刺激を貰いました。

脱サラして企業しただけあって、中々の変人でしたけど、、

 

最後に「もし本気だったら全力で助けるよ。」

などと言って頂いたり、逆に申し訳ない気分でしたが、良い出会いでした。

 

 

そんな感じで、ゲストハウスでスタッフとして働いてから答えを出そうかなと思います。

 

f:id:JUN1206:20190209173243j:image

 

あー、何も考えずに旅したい、、

 

 

 

全てはここから

↓↓↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/jun-around-the-world/

 

インスタ

↓↓↓↓

http://Instagram.com/Jun.1234567

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村