にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

もう既にやる気ない

ありきたりなワーホリブログ

31歳ニート。

 

今から約11年前ですかね。

正社員として一生懸命働いていた時代。

まだ幼さ残る20歳の頃です。

 

「合コンしよう!」

 

保育園、小学校、中学校、高校と15年近くもの間一緒に過ごしてきた仲良しグループの中の、ある1人が言いました。

 

「よしっ!合コンするぞ!」って。

 

ただ保、小、中、高、万年陰キャの中の陰キャに属していた僕達。

 

「合コンするぞ!」

なんて言葉は、当時の僕達には似つかわしくない。

 

きっと陰キャのそいつは、ありったけの勇気を出して陰キャの僕達に、

 

「合コンしようぜ!」

 

と言ったのだろう。

 

長年の付き合いからして、その勇気だけは認める。

 

だが、(何こいつ無理してんだ?)が本音です。

 

 

で、色々端折って合コン当日。

季節は秋。

池袋のとあるお洒落な居酒屋で4対4の合コンです。

 

最寄りの駅から池袋までは電車で1本、約1時間の道のり。

埼玉の田舎には住んでいましたが、都内までのアクセスはそこまで悪くはない。

なので、たまーに仲良しグループと一緒に電車に乗って池袋まで行き、陽キャごっこなどをして遊ぶのですが、合コン当日。

 

この日だけは違った。

 

「みんな池袋に現地集合ね!」

 

何で現地集合?

って思ったけれども。

 

分かるよ。

 

人生で初めての合コン。

みんな、お洒落したいもんね。

時間もかかるし、自分のペースで行きたいもんね。

「合コン前に美容院行くわ」とか言ってる奴もいるしね。

 

この辺の時間帯はうる覚えなので適当ですが、合コンが始まるのは午後6時から。

なので、僕達は2時間前の午後4時に池袋の東口に集合する事になった。

 

で、午後4時。

池袋の東口に全員集合。

 

 

あれっ?

 

なんか皆いつもよりお洒落してる。

髪型とかメッチャいじってるし。

いじりすぎて、ちょっと湿ってるし。

その服と靴、慌てて昨日買いましたみたいな感じだし。

てか、その服装初めて見たし。

しかも、ちょっと良い匂いするし。

 

でも、それを口にすると互いが互いに気まずくなる様な気がしたので何も言わなかった。

自分も似た様なもんだったから。

 

皆んなと合流した後は、合コンが始まる時間まで池袋のサンシャイン通りを歩く事にした。

 

「プリクラ撮ろうぜ!」

 

誰かが言った。

 

「皆んなでプリクラ撮ろうぜ!」って。

 

 

万年陰キャの中の陰キャの僕ら。

そんな男4人が人生初の合コンの為に、一生懸命頑張ってお洒落して撮ったプリクラ。

しかも、まだピチピチの20歳。

 

多分、いや間違いなく人生で1番盛れているであろう写真。

 

その写真にタッチペンで落書をした。

何て書いたか?

それだけは、今でもはっきりと覚えています。

 

【合コン前!】

 

 

 

現像された写真をハサミで4等分。

 

多分20mm×20mm、大切に保管していたつもりだったけれど、今となっては何処かへ行ってしまった。

携帯にも写真を送った筈だったが、当時はスマホなんて便利な物は無かった。

 

あの時の写真はもう無いんだろうな。

 

 

 

で、始まった合コン。

 

あまり良く覚えていませんが、女子達のつまらなそうな態度だけは今でも鮮明に覚えています。

 

合コンだと言うのに、身内ネタで僕達だけが盛り上がってましたからね。

 

俺らが1番やり込んだゲームの話とか、鬼ごっこしたら誰が1番足が速いだとか、そんなのどうだっていい。

 

 

2次会どころか、誰一人もメールアドレスを交換しないまま、何事も無かったかの様に皆で一緒に帰りの電車に乗った。

 

「女子、いない方が楽だね!」

 

帰りの電車の中で誰かが言った。

 

「女子、いない方が楽だ!」って。

 

 

 

 

 

あれから11年後。

 

f:id:JUN1206:20190205221606j:image

 

f:id:JUN1206:20190205171844j:image

 

何にも変わっていない僕は

【Canada】【Toronto】

とプリクラに落書きしていた。

 

カナダでの1年のワーホリが終わり、現地で一緒に働いていた人達との再会。

 

ほんのちょっとでもタイミングが違っていたら、一生出会わなかったであろう存在。

 

いつの日か無くしてしまった

【合コン前!】

と落書きされたプリクラ。

 

【Canada】【Toronto】と落書きしたプリクラだけは、無くさない様に一生大切に保管しようと思った。

 

 

 

全てはここから

↓↓↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/jun-around-the-world/

 

インスタ

↓↓↓↓↓

http://Instagram.com/Jun.1234567

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村